Never give up!英語上達完全マップをTOEIC900点取るまで継続するブログ

Never give up!英語上達完全マップをTOEIC900点取るまで継続するブログ

30過ぎ、既婚、子持ち、会社員の私が英語上達完全マップに沿って英語学習を「やっている」ブログです。TOEICスコア:開始時、465点。今、845点。英語学習の内容や時間を細かく記録することで、「何をどの程度やれば、どれくらいの英語力がつくか」、学習量と結果の相関性について、一つの実例になれればと思っています。

2019年6月の学習振り返り

【6月の学習時間】

2019年6月の学習時間はちょうど100時間でした。

6月23日(日)には第241回TOEICを、3月以来3ヵ月ぶりに受けてきました。WEBでの結果発表は、7月12日(金)ということで、気になってしょうがないです。

eigo-study-kanzen.hatenablog.com

 

そして、2018年2月からの総学習時間は1,674時間になりました。

実施月 学習時間
2018年2月 61h
2018年3月 123h
2018年4月 102h
2018年5月 100h
2018年6月 65h
2018年7月 63h
2018年8月 65h
2018年9月 100h
2018年10月 123h
2018年11月 120h
2018年12月 160h
2019年1月 101h
2019年2月 82h
2019年3月 61h
2019年4月 122h
2019年5月 126h
2019年6月 100h
1,674h


eigo-study-kanzen.hatenablog.com


【学習内容の振り返り】

・フレンズ勉強 シーズン3~シーズン5(2周目)

eigo-study-kanzen.hatenablog.com

eigo-study-kanzen.hatenablog.com

・Ankiでボキャビル

    学習時間:11時間

eigo-study-kanzen.hatenablog.com

 ・洋書の官能小説(エロ本)多読

Archer's Voice

Archer's Voice (English Edition)

eigo-study-kanzen.hatenablog.com

eigo-study-kanzen.hatenablog.com

 

【7月の学習予定】

 引き続き、フレンズ勉強と洋書の多読を継続する。

6月23日のテスト結果をもとに、必要あれば学習計画も再考したいと思います。

 

【頑張りを継続するための今月の名言】

 成功に囚われるな、成長に囚われろ。
成功は保証はされないが、成長は保証されてる。(本田圭佑

 

にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ

↑ポチっとしていただけると、うれしいです。↑