Never give up!英語上達完全マップをTOEIC900点取るまで継続するブログ

Never give up!英語上達完全マップをTOEIC900点取るまで継続するブログ

30過ぎ、既婚、子持ち、会社員の私が英語上達完全マップに沿って英語学習を「やっている」ブログです。TOEICスコア:開始時、465点。今、845点。英語学習の内容や時間を細かく記録することで、「何をどの程度やれば、どれくらいの英語力がつくか」、学習量と結果の相関性について、一つの実例になれればと思っています。

洋書の官能小説(エロ本)を多読する

英語の勉強で成果を出すために、何が必要か、日々考えているのですが、この前こどもを見ていてこんなことを考えてたんですね。

 

 

そして、こどもにとってのアンパンマンおさるのジョージのような夢中になれるものを、自分も見つけて、それを英語の勉強と関連づけることができれば、絶対成果が出るなと思ったんです。

 

じゃあ、こどもにとってのアンパンマンおさるのジョージは、自分にとって何なのか?

じっくり、よーーく考えました。

 

そして、出た結論は、官能(エロ)でした。

 

 ふざけていません、大真面目です(笑)

 

だって、生物学的に見れば、究極は子孫繁栄のためにみんな生まれてきているわけですし。特に男にとって、官能(エロ)は何よりもパワーを発揮します。

(読者の皆さんにひかれないよう、必死に説明)

 

ということで、官能(エロ)と英語学習を関連づけて、洋書の官能小説を多読することにします!これまで語彙制限本のペーパーバックを20冊くらい読んできて、面白いんですけど、さすがに少し飽きてきたので、私は変化を求めていたのです。

 

結局、英語の多読が必要なのは、「とにかく多くの英文を読むこと」が英語の上達には必須だからであって、読むのが普通の本であろうがエロ本であろうが、中身は関係ないと思うんですよ。それならば、エネルギーが出る方を読もうと。

 

こう考えたものの、何を読んだらいいかな?とウェブで調べていたところ、素晴らしいサイトがあったんです。

こんなニッチな要望に応えてくれるサイトがあるなんて、便利な世の中になったものですね。

www.wetrush.com

 

このサイトの総合評価が5点のものを読んでいきます。しかし、本選びで注意点が。

 

表紙があまりにも「ザ・エロ本」というものが多いのです。

こんなのとか、

 

EROTICA: Mothers Family Thrills - 12 Story Taboo Bundle (English Edition)

 

こんなのですね。

EROTICA: Take Me to Pound Town! (MMF Erotic Romance, Menage, Threesome, Taboo, New Adult, Fantasy Romance, Gay Romance Book 1) (English Edition)

 

私は電車でも読書しますし、家の本棚に置いて嫁さんに白い目で見られたくないので、評価が5点で、かつ表紙があからさまでないこの2冊を選びました!

 

Archer's Voice

Archer's Voice (English Edition)

 

Dirty Filthy Rich Men

Dirty Filthy Rich Men (Dirty Duet Book 1) (English Edition)

 

そして、Amazonでポチり。便利な世の中になったものですね。(本日、2回目)

 

では、官能小説多読の感想は、また後日に。

 

その後の話

eigo-study-kanzen.hatenablog.com

eigo-study-kanzen.hatenablog.com

eigo-study-kanzen.hatenablog.com

  

にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ

↑ポチっとしていただけると、うれしいです。↑