Never give up!英語上達完全マップをTOEIC900点取るまで継続するブログ

Never give up!英語上達完全マップをTOEIC900点取るまで継続するブログ

30過ぎ、既婚、子持ち、会社員の私が英語上達完全マップに沿って英語学習を「やっている」ブログです。TOEICスコア:開始時、465点。今、845点。英語学習の内容や時間を細かく記録することで、「何をどの程度やれば、どれくらいの英語力がつくか」、学習量と結果の相関性について、一つの実例になれればと思っています。

2020年の目標

f:id:eigo_study_kanzen:20191025210614j:plain

遅ればせながら、2020年の目標を立てたいと思います。

昨年末にぼんやりと考えていたけど、まだ考えがまとまっていませんでした。

 

2020年は4月から台湾に赴任予定で生活に大きな変化があるので、目標も4月以降を意識してのものもあります。

eigo-study-kanzen.hatenablog.com

目標にする以上は、2020年の年末に振り返った時に達成できたかどうかを客観的に判断することができるものにする。

 

その1.英語

これは一番明確で、TOEIC900点

それと、オンライン英会話を始める。年末までに、100回レッスンこなす。

 

その2.中国語

「試験で何級をクリアする」という目標がまだ立てられないので、4月以降台湾で中国語の教室に入って、毎週1回受講することにする。

若干甘めに見積もって、年末までに、30回レッスンに通う。

 

その3.体型維持

測定日:3月1日(日)、6月1日(月)、9月1日(火)、12月1日(火)の起床後すぐ

4回の測定日全てで、体重62kg、体脂肪21%を下回る。

 

その4.ブログ&Twitter

とにかく継続することが目標。

ブログは、1か月最低2記事は書く。

Twitterは、基本的に毎日最低1ツイート。それができない時は2日連続でツイートができない日が続かないようにする。

 

 以上の4つを2020年の目標にしたいと思います。

ここに書いてないものとしては、夫婦円満ですね。4月から海外での生活となり、周りに援助してくれる存在もいなくなるので、夫婦円満で家族の結束を強く乗り切っていければと思います。