- 絶対に間違いない本を紹介
- 1.金持ち父さん:アメリカの金持ちが教えてくれるお金の哲学 (ロバートキヨサキ)
- 2.葉隠(山本常朝)
- 3.シルバーバーチは語る(A.W. オースティン編、近藤千雄訳)
- 4.自分の中に毒を持て(岡本太郎)
- 5.ザ・シークレット(ロンダ・バーン)
- 6.走ることについて語るときに僕の語ること(村上春樹)
- 7.イヌが教えるお金持ちになるための知恵
- 8.ものぐさ精神分析(岸田秀)
- 9.だから、あなたも生き抜いて(大平光代)
- 10.世界がもし100人の村だったら(池田香代子)
- 11.少年H(妹尾河童)
- 12.さるのこしかけ(さくらももこ)
- 13.嫌われる勇気(岸見一郎、古賀史健)
- 14.私の個人主義(夏目漱石)
- 15.暗黙知の次元(マイケル・ポランニー)
- 16.「ゆっくり」でいいんだよ(辻信一)
- 17.陰陽師生成り姫(夢枕獏)
- 18.Personal MBA 学び続けるプロフェッショナルの必携書(ジョシュ・カウフマン)
- 19.アウトサイダー(コリン・ウィルソン)
- 20.指輪物語(J.R.Rトールキン)
- 21.7つの習慣 人格主義の回復(スティーブン・R・コヴィー)
- 22.はてしない物語(ミヒャエル・エンデ)
- 23.自助論(サミュエル・スマイルズ)
- 24.Dr.ディマティーニの最高の自分が見つかる授業(ドクター・ジョン・F・ディマティーニ)
- 25.「原因」と「結果」の法則(ジェームズ・アレン)
- 26.愛をこめて生きる(渡辺和子)
- 27.沈黙(遠藤周作)
- 28.人を動かす(D・カーネギー)
- 29.努力の選び方(井上裕之)
- 30.シッダールタ(ヘルマン・ヘッセ)
- 31.アルケミスト 夢を旅した少年(パウロ・コエーリョ)
- 32.シンボル形式の哲学(エルンスト・カッシーラー)
- 33.ソース あなたの人生の源は、ワクワクすることにある。(マイク・マクマナス)
- 34.生き方(稲盛和夫)
- 35.青い目茶色い目 : 人種差別と闘った教育の記録(ウイリアム・ピータース)
絶対に間違いない本を紹介
「今年1年で買った物で一番これは買ってよかった物って何??」って質問よくあるじゃないですか?
私はあの質問して返って来た答えの物は必ず自分も買うようにしています。
というのも、そうやって教えてもらって買った物で失敗したことがないからです。失敗どころか、本当に買って良かったと思う物ばかりです。
でも、考えてみれば当たり前で、回答者が1年間で買った物の中で買ってよかった物No.1なんですから。
それで、急に思いついて昨日Twitterでこんなツイートをしました。
【協力のお願い】
— ネバーギブアップ男@はてなブログ (@eigo_kanzen) 2020年7月6日
あなたがこれまでに読んだ本の中で、「自分の考え方や人格形成に最も影響を与えたNo.1の本」を教えて下さい。私はサミュエル・スマイルズの『自助論』です。他の方のNo.1の本が凄く気になります。年代やジャンル等は全く問いません。コメント欄に作者と本のタイトルをお願いします。
「自分の考え方や人格形成に最も影響を与えたNo.1の本」を教えて下さいとお願いしたところ、有難いことに多くの人に回答していただけました。本当に感謝です。
1年間どころか、今までの人生で最も影響を与えたNo.1本ですから、絶対外すことない本たちなわけですよ。
そんな人生を変えるほどおすすめの本を35冊ご紹介。私もこれから1冊ずつ読んでいきたいと思います。皆さんも、ぜひ。
1.金持ち父さん:アメリカの金持ちが教えてくれるお金の哲学 (ロバートキヨサキ)
2.葉隠(山本常朝)
3.シルバーバーチは語る(A.W. オースティン編、近藤千雄訳)
4.自分の中に毒を持て(岡本太郎)
5.ザ・シークレット(ロンダ・バーン)
6.走ることについて語るときに僕の語ること(村上春樹)
7.イヌが教えるお金持ちになるための知恵
8.ものぐさ精神分析(岸田秀)
9.だから、あなたも生き抜いて(大平光代)
10.世界がもし100人の村だったら(池田香代子)
11.少年H(妹尾河童)
12.さるのこしかけ(さくらももこ)
13.嫌われる勇気(岸見一郎、古賀史健)
14.私の個人主義(夏目漱石)
15.暗黙知の次元(マイケル・ポランニー)
16.「ゆっくり」でいいんだよ(辻信一)
17.陰陽師生成り姫(夢枕獏)
18.Personal MBA 学び続けるプロフェッショナルの必携書(ジョシュ・カウフマン)
19.アウトサイダー(コリン・ウィルソン)
20.指輪物語(J.R.Rトールキン)
21.7つの習慣 人格主義の回復(スティーブン・R・コヴィー)
22.はてしない物語(ミヒャエル・エンデ)
23.自助論(サミュエル・スマイルズ)
24.Dr.ディマティーニの最高の自分が見つかる授業(ドクター・ジョン・F・ディマティーニ)
25.「原因」と「結果」の法則(ジェームズ・アレン)
26.愛をこめて生きる(渡辺和子)
27.沈黙(遠藤周作)
28.人を動かす(D・カーネギー)
29.努力の選び方(井上裕之)
30.シッダールタ(ヘルマン・ヘッセ)
31.アルケミスト 夢を旅した少年(パウロ・コエーリョ)
32.シンボル形式の哲学(エルンスト・カッシーラー)
33.ソース あなたの人生の源は、ワクワクすることにある。(マイク・マクマナス)
34.生き方(稲盛和夫)
35.青い目茶色い目 : 人種差別と闘った教育の記録(ウイリアム・ピータース)
※なぜかAmazonの検索で引っかからないのでリンク無しです。